今日のおやつ

今日のおやつです

今日のおやつは「三幸製菓の越後樽焼 旨み塩」

三幸製菓の越後樽焼 旨み塩

 

今日のおやつは「三幸製菓の越後樽焼 旨み塩」

いただきます。

 

三幸製菓の越後樽焼 旨み塩2枚をお皿に出したところ

 

世の中には「ずーっとペロペロしたい粉」があります。たとえばハッピーターン。あの魅惑的な粉のおいしさを否定できる人などおりますまい(大げさ)

 

しかしこの越後樽焼旨み塩。こちらもぜひ推していきたいところ。

 

歯が折れそうな固い固いせんべいがまとう旨み塩なる粉の中毒性は、ハッピーターンにも決して劣らぬものではないかと思います。

 

うまいんだ!

 

まず塩。それからガーリックの風味が来る。それからそれから、なんだかわからないですけど、アミノ酸系の旨み成分も入っているんじゃないでしょうか。

 

そんな複雑な味でもないはずだけど、きっとバランスがいいんだと思う。調合の割合が絶妙で、とにかく止まらない旨さなんですよ。下品で申し訳ないですけど、せんべいをつまんだ指をペロペロしたくなるくらい。なんなら袋をひっくり返して粉を集めたくなるくらい。それくらいうまいのです!

 

この樽焼せんべい、ほかにもシリーズがあって、それも全部おいしいんですけど、私はやっぱりこれが一番好き。

 

調味料として、パウダーだけ出してほしい。お肉を焼いても野菜を炒めても、絶対合うと思いますよ!

 

 

あーおいしかった。ごちそうさまでした。