今日のおやつ

今日のおやつです

今日のおやつは「三幸のソフトせん・サラダ味」

三幸のソフトせん・サラダ味

 

今日のおやつは「三幸のソフトせん・サラダ味」

いただきます。

 

三幸のソフトせん・サラダ味2枚をお皿に出したところ

 

サラダ味とはサラダ油の意味だとか。これをきいても、正直納得はしてないんですけど、そういう問題じゃない。サラダ味のおせんべい、大好きですよーー!

 

パリッとして口に楽しいこの食感。軽さがいいんですよね。塩味も絶妙で、つい次に手が伸びてしまう。

 

……伸びてしまうんですよね。ほんと、絶妙だから。

 

私ときどきね、このタイプの塩味のおせんべいは、食べたとたんに飛び上がるくらいの塩味がついてていいんじゃないかと思うことがあるんですよ。塩辛くて仕方がなくて「水、水ゥ~!」となるくらいの塩まみれおせんべいがあったらどうだろうって。

 

そしたら一枚で済みますよね。

 

でもこの三幸製菓さん(もう名指しですよ)のソフトせんは済まない。一枚なんかで済むわけがない。一枚食べてもいーい感じ、絶妙抜群の塩加減なので、ついまた次が欲しくなるんです。そうなってるんです。

 

私の手はもはや、自動せんべい口へ運びマシーンになってる。口もまた次も一枚食べられる程度の塩味を待ってる。パリッ、ふわっ、絶品塩味にもう一枚、もう一枚。止まらないんですわ。

 

55グラムのお値打ちパック、ひとりで空けちゃいました。

 

 

あーおいしかった。ごちそうさまでした。